SSブログ

イオンモール名古屋茶屋で植樹祭

イオンモール名古屋茶屋のグランドオープン(6/27)に先立ち、「イオン ふるさとの森づくり植樹祭」が開催されました。

イオンでは、新規オープンする際に地域の人たちとともに取り組む環境保全・社会貢献活動の一環として
敷地内に、その地域に自生する木の苗木を「ふるさとの木」として植え、育てていく
「イオン ふるさとの森づくり」という植樹祭を開催してるんですねぇ
(植林をしてるイメージはあったけど、敷地内の木々の植樹もイベント化して楽しそうですね)


イオンモール名古屋茶屋では、2014年6月8日(日)に植樹祭を開催し、地域にお住まいの方々と
、「シラカシ」「カンツバキ」「クチナシ」などの樹木を中心とした苗木を約40種類、
約20,000本の植樹を行なったようです。

大村ひであき愛知県知事も今回の植樹祭に参加して植樹をしたそうな。。。

一般参加者の予想が2000名に対し、当日は3000人の方が集まったらしく

とても日差しの強い夏日のような日でしたが、みなさん楽しそうに植樹体験をされてました。
《スポンサーリンク》




イオン環境財団と「イオン ふるさとの森づくり」植樹祭の累計植樹本数は、咋年(2013年)、1,000万本に到達しました。

やっぱり大企業が取り組むと1,000万本とか達成できるんだろうなぁ

こういう環境保全や社会貢献をもっとアピールして良い見本となるように次に続く企業が現れてほしいものですねぇ

グランドオープンまであと少しですね!!

イオンモール名古屋茶屋 オープン、住所、駐車場、営業時間をチェック!!


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。