SSブログ

大人AKBで話題のグリコ!?

《スポンサーリンク》




江崎グリコのパピコのイメージキャラクターで「大人AKB」という募集オーディションが話題ですが、、(その応募者の中には芸能人の方もいるみたいです)

「大人AKB」オーディション、一次選考合格者!!

グリコと言えば、大阪の道頓堀にあるグリコ看板が有名ですね♪( ´▽`)

その道頓堀のグリコ看板が老朽化で改修されるそうです。

image.jpg

リニューアルが決まった大阪のシンボルとして親しまれてきたグリコ看板。

江崎グリコは、

大型電光看板「グリコ看板」の老朽化に伴い、リニューアルするとホームページで発表。

8月中旬から大幅改修工事を始め、秋にはお目見えの予定だそうです。

大阪に行く時は必ず行って、グリコポーズで写真撮ってました(笑)

まだ見たことない方は8月までには見に行くべし!!

《スポンサーリンク》





江崎グリコが道頓堀に大型看板を建造したのは1935年(昭和10年)。
以降、道頓堀のシンボルとして親しまれており、
2003年には「大阪市指定景観形成物」として認定
現在の看板は5代目で、98年7月から設置されている。

知らなかったけど進化し続けてるということですねぇ。

リニューアル後の看板にも要チェックですね!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。