SSブログ

【画像あり】ルーズヴェルトゲーム最終回 香川照之の900度の顔芸!?視聴率も好調!! [芸能エンタメ]

TBS系ドラマの「ルーズヴェルトゲーム最終回も終わっちゃいましたね。。

さっそく話題になってるのが香川照之さんの顔芸!!

900度の顔芸って??なんだぁ??


まずドラマ「ルーズヴェルトゲーム」について、、、

最近話題になったドラマ「半沢直樹」と同じ池井戸潤氏原作で

倒産危機に陥った青島製作所の経営陣と同社野球部の“奇跡の大逆転”が描かれた作品。



香川照之さんは「半沢直樹」にも出演し大和田常務役を演じ話題になった(顔芸もw


今回の役どころは、青島製作所とイツワ電器の合併を企てるも、

途中で共謀関係にあったイツワ電器・坂東社長(立川談春)と仲違いしたジャパニクス諸田社長役。

最終回では、青島に協力し、自身を小ばかにして刃向かった坂東社長への報復に出た。

《スポンサーリンク》




そして話題のシーンが、物語最終盤で坂東社長との悪役コンビの

“仲間割れ”をして、青島製作所との争いに敗れ泣きついてきた坂東社長に、香川演じる諸田社長はとぼけた表情で

「今回はね~我が社のスマホに搭載するイメージセンサーは全て青島製作所のものを採用することにしましたあー」

と棒読み口調でイツワと契約しないことを告げた。



ここから香川の顔がアップに!!


image-20140624160316.png


次第に見開いた目を充血させ、顔をピクピクさせ

眉間にしわを寄せて低い声で「先日あなたとは考え方が540度(1周半)違うと申し上げたが、

あなたと私の仲だ…最後にもう1周オマケしてあげよう!」と嫌みたっぷりの名文句。

そして眉毛をつり上げ、顔に怒りのしわが入りまくった表情で


image-20140624160358.png


「あなたは900度!見誤ったんだ!ケンカを売る相手をねえ~!」と恫喝した。


image-20140624160337.png


このシーンがラストの感動シーンと並び瞬間視聴率20・0%を記録したそうです!!

放送から一夜明け、ツイッター等で
「顔芸が半沢を超えた」「百面相」「だれにもマネできない」

「最後に全てを持っていった」「相変わらずスゴすぎ(笑)」
とつぶやかれ人気となっている。

香川さんは「龍馬伝」のときもいい味出してましたよね!!

image-20140624160446.png

顔で視聴率が取れる役者さん!!次はどんな役を演じてくれるのでしょうか・・・


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。